2012年4月17日火曜日

梼原・・・そしてまた梼原

営業課の石川です。
14日(土)に梼原町へ伐採祈願祭に行ってきました。
道の駅は花が咲きほこって「春爛漫」でした。















そして山に登って、桧(柱に使用する予定)を1本切らせていただきました。
山の神様に感謝です。





























家族全員で斧入れをして、梼原森林組合の西村部長に切り倒してもらいます。


















いつ見ても、すごい迫力です!!
最後に、記念撮影をして終了です。














F様お疲れさまでした。

そして・・・その3日後、
またまた梼原へ Let's Go!!

22日(日)に開催する「植樹祭」の道作りに行ってきました。














険しい斜面に(頂上まで)道を作っていきます。















総勢8名元気よく道作りに励みました。
22日は今日の時点では、降水確率60%・・・
何とか私たちの努力が報われるといいのですが!?
晴れ男はいないでしょうか?



















去年植樹してもらった桜も元気に育っていました。
10年間桜を植えて、桜の花でいっぱいの山にする計画です!!
長期計画ではありますが、とても楽しみです。

22日も頑張って梼原に行ってきます!!