2013年1月21日月曜日

上棟&講習会

営業課の石川です。

先日15日・16日、いの町下八川で上棟しました。大きなお家+外張り断熱+垂木見出しということもあって、2日間の上棟となりました。


E様 おめでとうございました。
現在、大工さんは屋根じまいに奮闘中です。・・・頑張ってください!!

そして、18日には「低炭素建築物認定制度講習会」に参加してきました。




平成25年4月から施行される省エネ基準改正に先駆けスタートした「低炭素建築物・住宅」の概要、それから外皮の熱性能基準・一次エネルギー消費量基準の説明を受けてきました。

今年は消費税UPや省エネ基準改正など、変動の年となりそうです。
2月には改正省エネ基準の解説の講習会にも行ってきます。
新しい情報を皆様にいち早くお知らせできるように頑張ります。