2016年4月21日木曜日

2016 檮原植樹祭

ナカタです。

今日は4月17日に開催されました檮原植樹祭の報告で~す。

前日の大雨で心配されましたが、当日は朝方こそ雨が残りましたが
檮原に到着する頃には、快晴となり、スケジュール通り開催する事が出来ました。
今回の植樹祭は、丁度、節目の10回目と言う事になりました。
画像が多くなりますが、ご容赦くださ~い(*^_^*)

檮原町役場に到着すると、お客様に植樹の際のプラカードにコメントを書き込んで頂きました。
 
新入社員のみんなは、何と書いているのかな・・・?。


少し暗くてわかりにくいですが、檮原町長のご挨拶(右端)

例年は山を登りますが、今回はバスにて現場まで行き、頂上より下る行程
       となります。  

昨晩からの雨が嘘のような快晴です。

いざ、植樹を開始で~す。

ご夫婦仲良く植樹で~す♪
    

絶景かな!絶景かな!!!

植樹を終え、川井の公会堂にて、待ちに待った昼食です。地元婦人会の皆様の山菜料理
  美味しそう~ (いや、美味しかったで~す!)(*^_^*)

食事の前に、住宅部K部長より、参加して頂いたお客様へのお礼とご挨拶。
                                      (左手に座るは、地元、檮原出身の工務課のNさん)
 

      昼食も終え、イベント会場にて、MY箸づくりと餅つき大会が行われました。

ひたすら、箸を削るお客様
 
そして餅つき大会

 

ボクも負けずに、ペッタンコ、ペッタンコ!!

つき立ての餅にアンコを入れて、その場でパクリ。 

イベント会場より役場に戻り、閉会式となりました。


           最後は参加して頂いたお客様とスタッフとでの集合写真です。
                     本当にお疲れさまでした。