2012年3月4日日曜日

東京へ行ってきました

営業課の石川です。
3月1日、2日に我が上司N課長と東京へ行ってきました。
東京ビッグサイトで開催していた「国際スマートグリッドEXPO」で
お勉強です・・・。















全国そして海外からもたくさんの人が来ていました。
このイベントの関心の高さにビックリさせられた2日間でした。
とにかく人、人、人で田舎者の私としましては人混みに酔ってしまいました。
























































実は、スマートグリッドEXPO以外にも・・・










































































たくさんの展示がありました。
スマートハウスを含んだスマートグリッドのこれからや、
エコハウス、太陽光発電を中心とした創電システム+蓄電システム、
二次電池や燃料電池など最先端の技術を見てきました。

世界レベルで色々なものが開発されています。
私達の家造りも徐々に変わっていくのかなあと感じる2日間でした。

EXPO以外にも詰め込みまくって、たくさん見てきました。
新宿OZONEは以前に行った時より出展数が減っていて少し残念でした。
新宿駅近くでこんな建物を見つけました。



















日本の建築家、技術はすごいですね!!

その他は東京パナソニックショールームにも行ってきました。
(写真は撮れませんでしたが)

とにかく歩いて歩いて歩き続けた2日間、自分には東京が似合っている?!と
言い続けていたN課長と電車内での標準語の会話に不快感を感じてしまった
関西人の私の2人旅でした。