2012年7月2日月曜日

「花だより」  M様邸  そして T様邸

営業課の川村です。

私は花が大好きなのですが、最近は世話が出来ず、
プランターもぐっと減って、
地植えで水やりしなくても大丈夫なものしか残っていません。

先日、香美市方面のOB様(お施主様)宅に伺った際、「いいなぁ」と思って
写真を撮らせていただきましたので、ご紹介します。

香美市のM様邸です!


ラティスの前で、のびのびと育っています!

テッセンの花です!!紫色が涼しげですね!



森の中にいるようです。ツタ(ヘデラ)はとても元気がよくて、生き生きとしてました。

リビング前のテラスにおいてあるペチュニアです。
真紅の花びら大好きです。

このテラスには、前の水田を通った風がとてもいい感じに吹き抜けていて、
ひと休みさせていただきました。
ミントティーを入れて下さり、M様といろいろとおしゃべりをして、
とても「ほっとするひと時」 でした。




また、その後伺ったT様邸では・・・

紫の背の高いのが アガパンサス
ピンクが タチアオイ だそうです。


タチアオイの下には 桔梗 が咲いてました。


木の根元には、インパチェンス が涼しげです。



庭の隅にひっそりと  ほうずき の実がなっていました。
”夏”って感じですね!


T様邸では、お庭を見せていただくとともに、
去年の12月に生まれたお孫さんにも会えました。
おじいちゃまに抱かれて 「ニッコニコ」 の、とっても「カワイイ」女の子でした。
子育ても終わりかけてる私なので、
赤ちゃんがあまりにもかわいくて小さくてこわかったですが、
よかったら、つぎに伺うときは「抱っこ」させてくださいね!    


お邪魔した際に、お家以外のことも お話したり 会えたり出来ることを、本当にうれしく思います。

M様、T様  お忙しい中 本当ににありがとうございました!!