2015年4月15日水曜日

久々の…




最近は天気がすぐれませんね…
4月12日(日)、久々の完成見学会が行われました。

 



三人家族で31坪のコンパクトなお家です。
海に近いため、風が吹き抜けると家全体に吹抜けます。


  家の顔ともいえる玄関は造作の木製建具です。
そしてご主人さんがくつろぐための和室です。この画像ではわかりにくいですが、小上がり和室になっていてカーペットなどを収納できるようになっています。
そして、リビングです。床はスギの無垢で、夏は涼しく冬は暖かいです。
そして造作の机、子供さんの勉強スペース、PCコーナーなど使い方はいろいろです。
 棚は雑誌収納など…

1Fから見上げると吹抜けがあります。なので風が抜けるんですね。
2Fから見た吹抜け、大きな窓を設けているので光が入り家全体が明るいです。

そして寝室…アクセントカラーとして紫色を入れているので、空間が引き締まりかっこいい印象です。お施主様に選んでいただきましたがお部屋、外観共にオシャレなものを選んでいました。
 
子供さんのお部屋はロフト付き、ロフトにも窓を設けているので風が吹き抜け気持ちよかったです。
収納としての使い方はもちろん、寝る場所としても使うことができます。
 
夜はこんなかんじです。
 
久々の見学会でしたが、朝からたくさんの方が来てくれました。ありがとうございました。
無事に引き渡し、これからのお家を楽しく暮らしてほしいとおもう杉本でした。