2015年7月3日金曜日

こんにちは営業課のみやざきです。
本日は7月3日(金)に土佐市で行った清掃活動をご紹介します。

フタガミでは建築して頂いた『お家の周辺』をお引渡し等の前に
清掃する活動、『感謝清掃』を行っています。
フタガミと一緒にお家創りをして頂いたお施主様や、工事の実施
についてご理解とご協力を頂いた近隣住民様に対しての感謝の
気持ちを込めて行っています。


今日はその様子を撮影しました


梅雨時期で雑草が多かったため、草むしりがメインでした
 
水路近くは『苔』が多くスコップでゴッソリ取ります
 
部の長が率先して『鎌』を使って雑草をブッタ斬りにしてました
 
片付けの様子です
『ひぃ~ふぅ~みぃ~・・・』 数えると今日の参加者は10人を超えていました
 
清掃後です スッキリしました
 
 
次はあなたの町で感謝清掃をさせて頂くかもしれません。
 
その時は宜しくお願いします。