2015年7月7日火曜日

延期、延期の末・・・

こんにちは、営業課の前田です。
いつもはフェイスブックの更新が主で、このブログでは初登場です。
どうぞ、よろしくお願いします。

先日、南国市にて建前が行われましたので、その様子をご紹介いたします。

事前に柱建てを行い、6月最終の土曜日に建前を行う予定でしたが、
雨のため延期になり、翌週の水曜日も雨のため延期・・・。
正直、いつ執り行えるか心配でたまりませんでした。

ところが翌日の朝5時40分、現場監督より一本のメールが携帯に入りました。
「本日、建前やります」
そうです、天気は回復しておりました。
朝早くから天気予報をみて、行えると判断したのです。

そして、7時には現場監督と大工さん(8人)が集合。
早速準備をし、作業に取り掛かります。

 
8人も大工さんが集まると作業も早く、あっという間に柱が建っていきます。


 
クレーンも大活躍!通行する子供たちが見上げていきます。
 
 
 
お昼頃には屋根の形がわかるまでになりました。
 
 
 
野地板と梁の一部は、完成後も見えるように設計しております。
木に囲まれた暮らし、いいですよね~。
 
その後、天気が崩れることもなく、順調に終了しました。
 
今回の建前は当日の朝の判断であったため、お施主様は
残念ながら現場に来ることができませんでした。
しかし、ご両親が来てくださり、大工さんの手際の良さに
感心しておられました。
 
この後もお引渡しまで、安心・安全作業を心がけ、
良い家創りに取り組んでいきます。
 
また、こちらの現場では、7月19日(日)に構造見学会を予定
しております。チラシが出来次第、HPにご案内いたしますので、
興味のある方は是非お越しください。
 
以上、ブログ初登場の前田でした!