2012年12月20日木曜日

行ってきました 大阪 !

営業課の川村です。

急に冷え込んだり、少し暖かかったりと寒暖の差が激しいですが、
皆さま風邪などひいたりされてないでしょうか?

久しぶりのブログです。

某メーカーさんからお誘いがあり、設計課Kさんと一緒に
大阪の梅田の阪急ビルにあるコラボレーションショールームと
滋賀の工場の見学に行ってきました。


ビルの20階に設備・建材・サッシのフロアがあり、西日本最大級のショールームだそうです。


某設備メーカーさん


とっても広いショールームです。
たくさんのシステムキッチン・システムバスが展示されてました。
空間の中で商品の特徴を感じることができます。



こちらは某建材メーカーさん。
木目が綺麗ですね。



畳もいろんな色のものがありますね。
ピンクのたたみもありました。


某サッシメーカーさんです。






分かりやすい工夫がされてました。


実際の空間の中で、使い勝手を確認することもできます。
一度に設備も建材もサッシ・玄関ドアも見られて、1ヶ所で決めることができますね。




さて、工場見学はというと・・・

皆様お察しの通り、工場の中の撮影は「NG」ですので、
写真はありません。

写真でお伝えできないのは残念ですが、
実際この目で見て、品質や工程の「管理の細やかさ」を実感でき、
また、システムキッチン・バスを体験する場もあったことで、商品の良さも再確認できました。


以上  「行ってきました大阪」 レポートでした。