2014年3月15日土曜日

花だより  「香美市 M様邸」 

春めいてきた この季節は、お庭にいろいろな花が咲き始めます。

先日伺った、香美市のM様邸。


母屋との間の小路を抜けて、裏庭へ。

迎えてくれたのは、素焼きの「ワンちゃん!」


















階段を上がれば、


レンガ敷きのお庭が現れます。








真ん中には「ミモザ」の木があり、

黄色の花が風に揺れていました。

















その向こうには、ラベンダーと並んで

きれいな紫色の花が咲いています。












横には、「クリスマスローズ」が元気良く育っていました。








「ビオラ」の中でそっと佇む男の子。




ワイヤープランツの植え込みのなかで、

隠れている「ウサギちゃん」たちをみつけました。

 
OB様のお庭好き、お花好きが伝わってきます。


帰りにふとワンちゃんを振り返ると、

なんと「イタチちゃん」だったようです。

そういえば、そんな感じも・・・。


たくさんのお花と動物達に会えた「お庭」でした。


営業課 川村でした。