2012年8月30日木曜日

天空の白鷺

営業課の石川です。
お休みを利用して、久しぶりに「山越」の釜玉うどんを食べに行きました。
とっても美味しかったです。8月末の平日というのに、いっぱいのお客さん
でした。(写真は撮り忘れました、すみません・・・。)

そこから少し足をのばして、姫路城に行ってきました。
















このような姿を見たかったのですが、現在は













このような状態です。(写真は遠くからは撮らなかったので、資料から
お借りしました)

平成21年から5年をかけて、漆喰壁の塗り直しや屋根瓦の葺き直しの
工事を行っています。

姫路城と言えば、別名「白鷺城」と言われ、とても美しいお城で、昭和26年
には国宝となり、平成5年には世界遺産に登録されています。
その美しい姿が見られないのは少し残念ですが、今は「天空のしらさぎ」という
見学施設が出来ており、

































手前のモニターで今までの工事風景などを見ることができ、
天守閣の高さで真正面から見ることが出来るのは、今だけ
なのです。
とても楽しかったですョ!!
改修工事が終わったら、ぜひとももう一度見に行きたいと
思います。