2012年8月31日金曜日

OB様ご紹介  「 茶々ちゃんのお気に入り 」 U様邸 

営業課の川村です。

OB様である高知市のU様邸に伺いました。


お庭へ入るといつもワンちゃんが迎えてくれます。




そして、シッポを振って歓迎してくれた後、
ダイニングに入って、いつもの場所に落ち着きます。


ここは、昨年暮れのリフォームの時に増築した部分で、
「茶々ちゃん」のお気に入りの場所です。



いつもは外のハウスにいるのですが、夜寝る時や、
雷がなったりした時の避難場所でもあります。

「増築部分のサッシを大きくとったことが、よく光が入ってきて、とてもよかった!」と、
U様も「茶々ちゃん」も喜んでくれています。
昨年の冬も、とっても暖かかったそうです。


ダイニングの隣のリビングの様子はこんな感じです。
(お施主様のご厚意で写真を撮らせていただきました)


天井、壁はクロスを張替え、梁を見出しにしました。
床はダークな色だったものを、自然な色のフローリングに替えました。
もちろんペット仕様の滑らないものです。
他にも和室や洗面室なども、改装していただきました。

ご家族が楽しく暮らしていらっしゃる様子をお聞きして、本当にうれしいかぎりです。




そして、ワンちゃんが大好きなU様は、ボランティアもしてらっしゃいます。

孕東町にある 「小動物管理センター」 で保護している
迷い犬の 「元の飼い主さん」 や、
「新しい飼い主さん」 を探すために、
スーパーやドラッグストアなどにチラシを貼りに廻られてます。

「茶々ちゃん」もそこから来たワンちゃんです。
このお家に来た頃からいうと、倍の体重になりました。

リッパな背中です!!


どこかでチラシをご覧になったら、少しだけ読んでみてください。

仕方なく処分されるワンちゃんが、1匹でも少なくなったらいいなぁ と、
U様とお話したことでした。


帰り際に、特別にいいお顔をしてくれました。

また、会おうね!茶々ちゃん!!


U様、またお邪魔させて下さいね。 
 お忙しい中、本当にありがとうございました!