2012年11月16日金曜日

ちょこっと高松

設計課のkumaです。

 肌寒い日が続きますが、本日は絶好のドライブ日和!

某メーカーさんからお誘いを受け、高松まで、新商品を見に行ってきました。


高さ2m50cm幅1m20cmの引戸はなかなかダイナミックでした。

私の注目していた杉柄の床材もしっかり確認してきました。

ムク材ではなく、印刷ですが、技術の高さに脱帽です。

 古木調に仕上げた床材も、味わい深くおすすめです。
 
節のところにペンキをあえて残して手作り感を出しています。

棚の奥にLEDを仕込んだ、手の込んだ商品もありました。

奥にエコカラットやモザイクタイルなどを使うと
陰影が出てステキな飾り棚に!
 
 午後はショールームを出て近くの住宅展示場を散策!


同業と名乗ったにもかかわらず
快く見せてくれた懐の深い方々に感謝です。

沢山は回れませんでしたが、今どきの傾向を垣間見る事が出来、とても参考になりました。

最後に、季節を感じる植栽に目が止まりシャッターを押してしまいました。
 
勝手に撮ってすみません。外なので、ゆるして下さい。