2012年11月8日木曜日

工務課の川村です。

頬をうつ風も冷たくなってきました。


その分夜空は綺麗ですが、鍋が恋しくなる季節ですね。

先日ご購入していただいたガーデンハウスもご愛用していただいてます。



話は変わりますが先日兵庫に研修の際、姫路城の改修工事を見学してきました。




 
 
お城に入る城門の扉もこれでもか と言わんばかりに鋲を打ってました。
 

鉄板を使う事で、火や打撃からの防御に備え、鋲を打つことで木の繊維に入り込み

更に防御に備えたように思います。


先人の培った知恵を、この現在のいろいろな事に応用出来れば


また新しい発見があるのかもしれません。


次週に高須の方で見学会や、マルニ高知店2階でイベントを行いますので


お誘い合わせの上お越しくださいませ。



お待ちしております。