2013年3月20日水曜日

私のお気に入り

設計課のkumaです。

 今日は、私が今はまっているドラマを紹介したいと思います。

と言っても後一回で、終わるみたいですが・・・

 月曜日の9時からやってる「ビブリア古書堂の事件手帖」なのですが、

視聴率はいまいち…らしいのですが時代を感じさせるステンドグラス、照明

などの使い方がとても魅力的なのです。



ステンドグラスを作っている会社のHPからいただいた画像です。


和と洋のバランスが絶妙です。

幾何学模様と色づかいがおもしろい!
  さらに、ドラマによく出てくる甘味処「甘庵」がまたいいのですよ!

レトロな雰囲気が味わい深い!
 アンティークなペンダントとランマの縦づかいがおしゃれです。

 その他、前回のドラマに出てきた洋館もステキでした。

 ご興味ある方は、最終回(3/25)をお見逃しなく!