2013年3月7日木曜日

花便り 春の息吹

営業課の川村です。


久しぶりのブログです。

春も近づき、花粉症の方には、大変な季節がやってきましたね!

私は例年よりもかなり症状がひどくて、マスクが離せない毎日です。


今日はOB様の訪問に行ってきました。

OB様のお家の周りにはいろんな花が咲いていて、

思わずカメラにおさめてしまいました。




この花は、「ぼけ」 の花だそうです。
桃でもないし、梅でもないし・・・と、
結局何の花か分からず、U様にお聞きしました。





白い花がモクレンで、紅い花が椿だそうです。




モクレンと椿が重なるように咲いていました。



お花を見ながら門へたどり着くと(U様邸は高台にあります・・・)
こぼれそうなほどの「ビオラ」 のバスケットが
迎えてくれました。

あと、黄色いレンギョウのように見えるお花も咲いていたのですが、

写真がうまく撮れてないのでお披露目できません。残念・・・。


 撮り方がヘタなので、

実際に見た綺麗さが伝わってないかも・・・と心配してますが、

U様に「お庭の花が咲いたら・・・」とお誘いいただいたので、

次回を楽しみにしてい下さいね。